予測不能サスペンス劇場 :週刊少年サンデー08/15号2008/02/28

 アニメ情報が段階的に解禁です。
『ハヤテのごとく!』の後番組、制作も同じシナジーSPです。『ハヤテ』ファンに責められたくないので言っておきますが「二期やった方がいいんじゃないでしょうか」という話はしましたからね(笑)? 
 
ワタシとしては『ハヤテ』が好きなので、そのスタジオと監督が引き継いでくれることを歓迎してます。特に川口監督はバランス感覚に優れた方で「原作の本質部分を踏まえたうえで、より間口の広いものを」というワタシの無茶なオーダー(笑)を理解してくれて、品質、制作状況、放送期間などあらゆる要素をギリギリの落としどころに持って行ってくれてます。なにせこれまでも『もえたん』『ハヤテ』と、いろんな意味でギリギリの一線を見極めてきた<漢>。大丈夫、今回偉い人や視聴者に怒られるときは俺も一緒だ! たぶん! まーなるべく!

 総作画監督・キャラデザインには『遊戯王』『デスノート』の加々美高浩さん。『美神』のときにお世話になってて、その後の活躍からもファンが多いはず。いやもう『美神』ではイラストの話とかがくるたびに「それは僕が描くよりぜひ加々美さんにお願いしたい!」と言い続けてました。今回は加々美さんのターン! 計算通り!! 
 
各話ゲストスタッフも超豪華ですので、個人的には期待しちゃってます。ただまー制作状況がかなりキツくてシャレになってないらしいので、アニメスタッフの方々におかれましては、必ず生きて戻ってくださいねと(ちょっとマジ)。打ち上げではみんな一緒にいい酒を飲みましょう。

もちろんワタシもできる限り協力して、全員で放送終了までやれるだけのことはやりますんで、視聴者のみなさまにはぜひとも暖かい応援をお願いします。みんなの元気をちょっとずつわけてくれ。

コメント

トラックバック