休載補完計画第2弾開始2009/08/12

ハヤテのごとくのごとく!

 おはようございます。予告通り連日更新を始めさせていただきたいと思います。

 皆本ハーマイオニーを使ってみたら、そのあまりにアレな雰囲気に自分で吹いてしまった。なんの漫画だ、これ(笑)。


 ちなみに「紫穂のワガママ」というのは、ガールズバンドを組むことだったわけですが、あれは・・・・どうなんだろう、『けいおん!』ネタってことになるのかな? ワタシ、あの番組は途中で見なくなっちゃったので、少なくともノリノリで「パロディーやろう!」というわけではないです。

 薫の誕生日にみんなでなにをするのか、登場人物と一緒に考えているうち、紫穂からと思われる「サイコメトリーで楽器演奏というのを本編でもやりたい」という電波を受信して、そういう流れになりました。で、「ちさとちゃんはピアノかキーボードが規定事項。葵はまったくの素人なので、クラシックのカルテットとかはさすがに無理かな。あとの二人はなんでもできるから・・・・ギタートリオとキーボード?」ってなカンジ。

 最初のネームでは葵をドラムにしてたんですが、担当編集者曰く
「僕もバンドやってて、担当はドラムです。言っておきますが、ドラムが一番素人には敷居が高いですよ。やらせるならベースです」とのこと。

 ひとつ言えることは・・・・・楽器はめんどくさい。あと、ベースの弦が四本だということを初めて知りました。『光速ライダーマッハ涼』並のゼロからのスタート(笑)。


 執筆作業の方は現在二本進行中、原稿アップは週末ごろかと。

コメント

トラックバック