お久しぶりです:週刊少年サンデー2021/17号2021/03/14



 2年半ぶりくらいの更新ですね。

 絶チルとは2003年の夏からのつきあいで、もう17年半になります。生まれた赤ちゃんが高校三年生になる期間。当時10歳だった子供は27歳。始めた頃にはiPhoneはもうありましたけど、まだ「iPodに電話機能がついただけでしょ?」って感じでガラケーが主流だったし、Googleの画像検索もいまほど便利に使えなかったと記憶してます。読み切り版で出した輸送機の画像を、当時の担当が海外サイトで集めて大量にプリントアウトしてくれたのをよく覚えてます。「え、機内の写真もこんなに高解像度でたくさん手に入るの!?」って驚きました。

 日々のどうでもいい情報やどうでもよくない告知なんかもSNSが主流になっている2021年ですが、SNSもなんだかいろいろとアレなことになってきてて、最近はブログへの回帰という流れもあるようなないような。たしか絶チルの週刊連載を機にこのアサブロをお借りした・・・と思うんだけど、どうだったかな。最初の方はまだブログじゃなくて「ホームページ」使ってましたっけ。まあとにかくアニメのアンリミ放送終了まではがんばって毎週更新してて、その後力尽きて、私のネットとのつきあいはほぼツイッターのみになっておりました。

 そんな中、実はそろそろ絶チルが最終回までのカウントダウンに突入という運びになりました。まだ正式に何号で終わるとかは決まってないものの、いちおう単行本の切れ目なんかも考慮しつつ、ラストシーンに向けて、執筆は最終段階に入ったという感じです。なので絶チル執筆の苦楽を共にしてきたこのブログ、せっかくなので最後もちゃんと締めてやりたいなと。そんなわけで、またしばらくの間、このブログでのおしゃべりにおつきあいいただければ。

 調べてみたらアニメ『鉄腕アトム』の放送が1963年、17年後の1980年には『伝説巨神イデオン』が放送されてます。そう思うとすごいですね。もっと褒めてもらってもいいと思うんで、ぜひみなさまは機会があるたび褒めていただきたい。でもここまで長期連載になったのは、読者や関係者の皆様の応援のおかげですので、私からもみなさんへのお礼を。
 ありがとうございます、完結までよろしくお願いします。
 

コメント

トラックバック