キャスト情報22008/03/31

キャスト&キャラ追加情報です。
 
兵部:遊佐浩二さん
 
 原作者の希望通り、ど真ん中ストライクの役者さんです。ギリギリまで他のお仕事のスケジュール状況待ちだったのでPVには間に合いませんでしたが、幸いうまく調整していただけて、獲得成功。粘り勝ちです。待ってでも欲しい方でした。
 
 兵部は幼さと老獪さ、優しさとサディスティックな面を併せ持つダークヒーロー、物語のもうひとりの主人公です。チルドレン、中でもとりわけ薫を自分の分身と考えていて、失った少年時代のイノセントを重ねて慈しんでます。心の傷と憎しみのために大人になれず、亡霊として薫にとりついている男。彼女の幸福を願う一方、自分と同じ道をたどることも望んでいて、その矛盾故に強く執着しています。救われたいと切望しているけれど、それが実現してしまうと悪霊としてしか生き続けていられなかった自分の存在が無になってしまう・・・いわば太陽の光に恋こがれる吸血鬼。作者はコイツがせつなくて、どーしようもなく好き。
 
 
マッスル:三宅健太さん
 
 第一話から登場し、犯罪エスパーの代表・どこか憎めない悪役としてアニメ版チルドレンの世界観を象徴するキャラクターです。
 
 三宅さんは川口監督の信頼が篤く、『ハヤテ』ではこの人があんまり魅力的なのでクラウスの出番が増えたそうで、ウチでも同じコトが起きてます。ふざけてる割には根が優しくて面倒見がよさそうで、元々好きなキャラだったんですけど、三宅さんのおかげでますます好きになってしまいました。ワタシも原作で出番増やす気満々です。
 
 
 明日は局長と柏木さん行きましょうか。

コメント

トラックバック