あーなんかドキドキしてきた2008/04/04

 さー、あと二日ですね。少しでも宣伝になればとこうして書いてますが・・・毎日は正直しんどいね(笑)。っていうか、ワタシはアニメの作業には初期の打ち合わせ以降はシナリオチェックくらいしか関わってないので、持ってる情報がそんなに多くないのです。『美神』も第一話は初号試写見ましたけど、二話目以降はたしかオンエアが初見だったと記憶してます。
 
 しかもね、オンエアがあさってじゃないですか。スタッフの皆さん、ものすごくがんばってて、もーホントのギリギリまで粘ってくれているわけですよ。どれくらい粘っているかというと・・・・第一話の完成試写と納品がいつだと思いますか?
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・言えないくらいギリギリです(笑)。
 でも、それはもう本当に全部署が作品に愛情を注いでくれているからなのですよ。みなさんたぶんワタシよりも『チルドレン』を愛してくれてます。ワタシだったらとっくに心が折れて<やっつけモード>に入っているであろう状況でも、「あともう少し」のために大量のリテイク出してて、「間に合わせた」のではなく「与えられた状況下でできることは全部やった」第一話です。
 
 商売上のオトナの事情ももちろんあって、文句あってもこんなとこに書くわけないのですが(笑)、『チルドレン』ではそういうの抜きで原作者も完全にアニメの味方だと思ってくださって結構です。むしろ、一年の長丁場なので、倒れる人が出ないようにもう少し品質を抑えた方がいいんじゃないかと思ってるくらいで。いやもちろんワタシが「もうやめて、死んじゃう!」と言っても「いや、やる!!」と返ってくるスタッフなので言ってますけどね(オトナはズルい)。
 
 明日は放送前日ってことで、深夜23:00過ぎごろに内容についてちょっと触れたいと思います。ネタバレがイヤな人は放送終了までここは読まないこと推奨。

コメント

トラックバック