こいつは「ドS」なのかな?:週刊少年サンデー09/09号2009/01/16

賢木はどっちなの?

 『早春賦』という新EDのタイトルは、大正時代の唱歌が元ネタらしいですね。「春は名のみの風の寒さや」というやつで、ご存じの方も多いかと。「賦」というのは「詩」という意味の古い言葉で、まー要するに「早春の歌」ってコトだそうです。
 ジャケットイラストは、気合い入れてこれから描きますんでよろしく。
 
 先日TVで放送してた、アニメロサマーライブの映像を見ました。すごいですね。全然気後れせずにあのステージで生き生きと歌ってる可憐Girl'sにもシビれました。見に行きたかったなあ。
 ステージの少し前、平野綾さんに「あんな大観衆の前に立つのって、怖くないものなんですか」と尋ねたら、彼女はキョトンとして、返答に困ってらっしゃいました。たぶん、そんなこと考えたこともなかったので面食らったのでしょう。大舞台に立つのが楽しいと思う人たちだからこそ、ああいう場所に登っていけるわけで、愚問でした。
 ワタシの場合、たしかに大勢の人に自分の漫画を読んで欲しいとは思ってますけど・・・・・でもたとえば仮に、一億部売れてる雑誌で連載とかいう話が来たら、プレッシャーで寝込みそう(笑)。それでテンション上がるくらいでないとね。
 
 
 さて、本編。例によってキャラがワタシのコントロールを離れて勝手に動いてます。しかも今回はそれが一人や二人じゃない。出てこないはずだった不二子も乱入。これもう謀反ですよ?

コメント

トラックバック