アニメ第44話2009/02/08

とんでっけー♪

 監督回、作画は座円洞さん。高品質な出来、ありがとうございます。

 今回のシナリオ、ワタシはすごい気に入ってたんですが、監督によると「コンテを切るのが非常に難しかった」そうです。だもんで、その後の修正がけっこう加わって、ワタシの予想したのとは違う仕上がりになってます。キャラやシーンに共鳴する部分は人によって違うし、アニメの映像言語はワタシがふだん使ってるのとは別物ですから、そういうこともあるのでしょう。
 監督には良いも悪いも思ったことをほとんど毎回全部伝えてるんですが、今回は個人的にものすごく好きなシーンがなくなったのがかなり惜しい(具体的には秘密)。まー最終的にフィルムの出来はものすごくイイし、監督が全体のバランスを考えながらベストチョイスをした結果なら、原作者は満足です。


 さて、先週余計なことを書いてしまったため、アニメでのキャリーと皆本の夜明かしのシーンが非常に気になるワタシ。作画がいいんで、あのシーンなんだかすんげえ情感があるのね(笑)。なんか皆本がシャツの胸をはだけてるのも気になります。

 ワタシ的には一応

1)キャリーが幼児の状態では禁止
2)皆本がチルドレンと出会って以降は禁止
3)ちなみにキャロラインはオトナなのであんま気にしてない。大人キャリーとキャロラインはある程度心がつながってもいるので、暗黙の了解はある

というルールなんで、監督に確認したところ・・・・大丈夫みたいです(笑)。というわけでアニメの皆本はコメリカの名もないお姉さんが初体験? <キャリーの面影を追ってキャロラインとしばらくデートしたりしてて、彼女もそれなりに楽しかったけど、しばらくして自然消滅>みたいなパターンもあり得ると思うけど、それにしちゃ目覚めたキャロラインの反応は淡泊だったし。一応演じてくださった中村さんと名塚さんにも「あいつら、どうだったと思います?」と訊いてみるべきですかね? いやだめだ、セクハラになりかねない。
 え・・・? いやー、過去にまったくなにもないってことはないんじゃないの、一応イケメンなんだし、健康なんだし、コメリカだし(偏見)。でもまー、作者としてはこれ以上追求するつもりもないので、みなさんが皆本を健全な男子と解釈できる設定ならそれで。

 そうそう、 『チルチル』はどうやらクライマックスみたいです(笑)。イターシャちゃん・・・・浜松町に何が(笑)。文化放送スタジオ? 浅野さんお疲れ様&ラジオでの告知ありがとうございました!

 
 

コメント

トラックバック