涙は夢のありかを探す輝き2009/03/16

ジェネオンの社長さん黙認の貴重な映像

 可憐Girl'sのライブに行ってきました! 絶対可憐な三人の、ユニットとしての最後のステージです。一年間元気いっぱい活躍してくれたGirl'sと、応援してくれた皆さんに感謝です。会場のライブハウスは満員ですごい熱気。そしていろんな意味でテンション高けえわけですが(笑)、それに負けない全力のステージを繰り広げてくれました。

 生で見たGirl'sの歌と踊りは、ビデオで見る以上に超パワフル。あのちっちゃな体で、三人とも表現力っつーか、オーラすげえのね。目と表情には力があるし、手足はぎゅんぎゅん動くし。一方で子供っぽさが残るトークは可愛くて、仕事を抜け出して行って本当に良かった

 ステージのラスト、お別れのあいさつで感極まって泣いてしまったGirl'sは、その後楽屋でも三人揃って小一時間、号泣が止まりませんでした。スタッフに「ほら、もう泣かない! 笑顔でいいお顔して!」と叱られてもずっとしゃくりあげてて、可愛いったらなかったです(*^_^*)。
 「しばらく感激にひたらせてあげればいいのに・・・」と思ったけど、取材やなんかの都合もあって、そうもいかないみたいで・・・・号泣が収まりきらないうちに、持っていった色紙をプレゼント。ついでに関係者に記念に配っている、チルドレンのイラストを印刷した名刺も。

「あっ、名刺入れに<BABEL>って書いであるうううわーん!(>_<)」
「風船ありがどうございまじだああああーん!(TдT)」

「いい漫画をありがどうございまずうううわーん!(T_T)」

 ごめん、あまりの可愛さに、思い出すとニヤニヤが止まらない(笑)。ちなみに各所でタレントさんに贈っていたバルーンブーケは、ウチの奥さんのチョイスです。

 三人のお母さんたちともお話しして、常日頃妄想していた「もし自分の娘だったらどんなだろう」というシミュレーションも補完させていただきました(結論→レッスンとかステージとか移動とか受験とか、楽しかったり心配だったり忙しかったり、いろいろもー大変)。あと、あやみちゃんの弟さんにサービスしてポイントを上げようとしたところ、彼はサッカーに夢中で漫画にはあまり興味ないそうで、不発に終わりました(笑)。

 三人ともこの一年はタレントとしてたくさん新しい経験をして、本当に楽しかったんだそうですよ。大人の我々からすると一年なんかあっという間ですが、彼女たちにとっては、一生忘れることのない大事な時間だったと思います。そこに立ち会えたことは、ワタシにとっても嬉しく幸せでした。あの子たちの心の中、大切な思い出の場面には、いつも『チルドレン』が一緒にいてくれるということですもんね。 

 主題歌&楽曲チームのみなさまにもお会いできました。『Over The Future』作詞の六ツ見さんは漫画をかなり読み込んでくださってるんじゃないかなと思ってたのですが、やはりその通りでした。連載開始時にワタシが「これだけはなんとしても読者に届けたい」と考えていたテーマを美しく切り取って楽曲のヒントにしてくださって、「誰にも似ていない笑顔、誇りに~」「涙は~それぞれ違う光を放つ」等々の素敵なフレーズが、あのヒロイックなメロディーに乗ったときの感動は忘れられません。

『Over The Future』『MY WINGS』を初めとする名曲の数々は、可憐Girl'sと一緒にずっと残っていってくれると思います。あやみちゃん、すずかちゃん、ゆいかちゃん、そしてプロジェクト関係者のみなさま、任務完了ご苦労さま&ありがとうございました!!

コメント

トラックバック