壁紙 32009/07/17

次はまた女子向けかな?

 サイン会が近づいてますね。たしか整理券の配布は今日だったと思いますが、実を言うと仕事でイッパイイッパイで、ワタシもよくわかってないという。詳細は週刊少年サンデーやネットでの告知をご確認ください(^^;)。

 ワタシは色紙を描くのがトロいので、今回も生原稿を使わせていただきます。


 そーいや以前転売屋について書いたとき、「もらったものをどうしようが勝手だろう。法律ではそんな権利ないんだから文句言うな」というメールをたくさんいただきました。

 恥ずかしながら、センセイにもそんな年頃はありました(笑)。その論理はいろんな前提が間違っていると思いますが、それは少し大人になればわかることですんで、今はスルー。

 そんなことよりもですね、今言いたいのは、
 センセイもカッカして大人げなかったよ。ごめんね。

 明らかな悪意を持った人はごく一部ですから、それを人がどう思っているのか、度を超したときにどうなるのかは、本人だけが味わえばいいことです。
 ワタシはたった一人への憤りより、会場に来てくださった他の方々全員への感謝を、もっと大事にするべきでした。たぶん、皆本ならワタシにそう説教するのではないかと思います。


 原稿や色紙は、イベントや作品の楽しい思い出もセットでナンボ。もうめんどくさいこと言わず、楽しい時間にしましょう。お会いできるのを楽しみにしております。

コメント

トラックバック