ツイッターなう。2010/03/27

余計なことつぶやきそうなのが怖いんだよな・・

 原稿アップはもう少々お待ちを。

 なんだかよくわからないままツイッターを始めてみました。聞いた話から想像するに自分にはあまり向いてないかもとは思うのですが、多少なりともOVAの援護射撃になればってことで。とりあえず夏まではがんばって、仕事の中継とかしてみるつもりです。よろしければフォローしてみてくださいね。

@Takashi_Shiina

天国と地獄 :週刊少年サンデー10/19号2010/03/29

今日は大盛りで2コマ

 ツイッターになかなか適応できません。手を出す前にしばらくROMれよとも思いますが、まあイキオイも大事というか、発作的でないと新しいことに手を出せないもんで。ワタシの人生、ずっとそんなです。

 さて、本編は二本仕事の一本目。やはりというか、前回頑張ったツケがまわってきてて、作業はゆっくりでした。作画中に思いついて急遽入れたネタがあって、ラスト2ページ、分かる人には笑ってもらえると思います。

 来週は休載なので、補完計画を発動しないといけませんね。ネタは毎日ツイッターで募集とかすれば楽しいかな?

休載補完計画2010/03-1A カレンダー2010/03/31

単行本ではパンチラに帯が(笑)

 休載補完計画発動。よく考えたら日付はイラストのジャマだし、カレンダー機能が欲しい人はガジェット入れればよくね?

 ツイッターでの多数決を考えてたんですが、せっかくの個人的リクエストなんで、数と関係なく決めた方が良さそうですね。っていうか、数がどこにも集中しねえ(笑)。で、抽選方法を考えてみました。次回はこういうのはどうでしょう。

●ワタシは「今から募集」つったあと、リクエストを募ります。
●みなさんに@返信で適当につぶやいていただく。ワタシはその間お茶など煎れる。
●お茶を煎れ終わったら、ワタシは終了を宣言。
●あらかじめ決めておいた終了宣言の前、*個目のリクエストを採用・・・みたいな。

 明日は「男性キャラの、なんかエロっぽいの」って方向で。だからまー次回リクエストは明後日くらいかな。

休載補完計画2010/03-1B2010/03/31

絵の統一感とかもあるので、リクエスト通りは難しいな
知人のタイムラインをワタシのネタで埋めちゃうのが申し訳ないので、ファンとの会話やイベント専用に新たにIDを取得してみました。畑先生が「ヒナギクなりきりツイート」とかやって大盛り上がりだったらしいので(笑)、ワタシも近日そんなようなイベントやってみたいと思います。

@Shiina_event

 とりあえず今「さぷりめんと」のネタで悩んでる最中でして、気分転換にこれから1時間ほど(01:00~02:00くらい)みなさんの質問に答えたり、答えにくい質問は流したり(笑)します。よろしければフォローしてくださいませ。