バラの精 :週刊少年サンデー10/40号2010/08/25

中の人は『ハヤテのごとく!』コンビですね


 遅れましたー。夏バテ・・・というより冷房のかけ過ぎでかなりヘロってたんですが、だからといってエアコンを切る気にはなれず。あと、体調が悪くなると、それを整えるための気力とか余裕もなくなるという。

 まー毎日1~2時間くらいは、なんか体に良いことする時間作れるはずなんですが、筋トレとかジョギングってのは「あーやらなきゃなあ・・・」とか迷ってるだけでそれくらいの時間食っちゃうんですよね。あと仕事そのものもそんなカンジで取りかかるまでの助走が長い。この辺をなんとかすればもーちょっと効率よく健康的に仕事が片付く・・・・・・って、小学校の頃の夏休みにも毎年そんな反省してたような気がする(笑)。


 さて、本編は文化祭編。ワタシにとって文化祭はいい思い出だったという気がしてて、でも冷静に記憶をたぐると、別にたいしたことやってないような。彼女がいたわけでもないし、部活に打ち込んでいたわけでもないし。ぱっとしない子供の、なんてことない文化祭。

 当時のワタシは「あとで思い出したくもない青春なんだろうな」と思ってましたが、オッサンになった身としては「いやまあそうでもないよ」と言ってやりたい。あの悶々としてた時期それ自体が懐かしいです。戻りたいかと言われると微妙なんだけど(笑)。

 そんなわけでチルドレンには、なんてことない文化祭をなんてことなく楽しんでもらいたいと思ってます。といってもここまでの流れから見てパンドラが殴り込んでくるのはほぼ確実なんで、なんか起きますけどね。漫画だし。


コメント

トラックバック