ハンゾーとナイ :週刊少年サンデー10/43号2010/09/16

ハンゾーは犬にした方がいいのだろうか


 更新忘れてました(^^;)。毎日ツイッターでつぶやいてるとね・・・。

 ここ数日『ガンダム00』を見続けて劇場版公開に備えてます。水島監督としょっちゅう飲んでるとか、出演者に親しい人が何人かいらっしゃるとかいうのもあって、ツイッターでいろいろつぶやいて頼まれてもいないのに自主的に支援してみたりしているわけですが、まー単にガンダムが好きだという理由の方が大きいです(笑)。

 この稼業、長いシリーズはそうそう見る時間がないので、仕事中に作業BGVとしてつけるということにどうしてもせざるをえない。しかしそれだと音だけ聴いてる部分が多くなってしまいます。で、画面から目を離せない出来の作品は「あとで見ようと取っておいて、なかなか見られない」か「とりあえず贅沢を言わずに仕事しながらチラチラ見る」の二択に。

 00の戦闘シーンはもうマジで気持ちよくて、これは本当なら明らかに正座してみないといけない出来なのですが、映画見に行く前に通しておさらいしておきたい(本放送の時は中村悠一さんをチェックする目的で、グラハムの出番ばかりをつまみ食いしてたもんで)。というわけで仕事しながらチラ見しつつ、しかし見逃したシーンが惜しくてもう一度見直したりという今日この頃。

 そーいや『ストライクウィッチーズ』もちゃんと見ようと思って一期のブルーレイBOX買ったのに、まだ半分も見てない。もちろん作画や戦闘シーンの快感をじっくり味わいたいからです。ぱんつを見逃したくないから仕事中に見れないとかそういうことではありません。断じて・・・・・・・たぶん。



 さて、じりじりと劇中の状況を追い詰めてきて、いよいよそのケリをつけるときが来ました。アニメ見たり学校行ったり「面白いことなんかないかなー」と退屈したり盗んだバイクで走り出したりするのは実はものすごい贅沢なことで、兵部やユーリはそれを賭けて戦ってます。

 というわけで我々は心して「抱きしめたいな、ガンダム!」とか「パンツじゃないから(以下略)」とか、そういうのを楽しむべきではないでしょうか(←結論)。

コメント

トラックバック