待ち合わせなう :週刊少年サンデー10/52号2010/11/18

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

 更新が遅れました。てか、何もかもが遅れてます。ちなみに小惑星探査機「はやぶさ」がお使いに成功していたニュースは三日後に知りました。桃ラーがけっこうイケると知ったのは今月でした


 さて、先週の休載中はバリバリ働くつもりで計画を立てていたのですが、カラー色紙を9枚描いて、単行本の仕事に手をつけたところで、ワタシの中の何かが壊れました(´Д`)。

 出勤して机に座り、何もできないまま脂汗をかきつづけ、朝になったら寝るという事態になっちゃって・・・・・でもまあ睡眠はちゃんととれてたしゲームやったり散歩したりもしたので、おかげで疲れも解消して今は元気です。休載明けの原稿がギリッギリの作業だったので、HPはまた大幅に低下してますが。もうちょっと平均的に暮らせばいいのになあ、ワタシ。

 で、上がった原稿をフォルダにしまって、次のフォルダを作成して名前をつけたら、もう2011年の1号なんですね。早い・・・早すぎるよ! この商売やってると時間の経過はあっというまなのですが、加えて年とってきたこともあって、体感的には中学生の二ヶ月か三ヶ月分くらいじゃないでしょうか。というわけで何もかも遅れている割にはちょっと早めに今年のシメを。

 考えてみればあと30年も生きられたら御の字なわけですから、確率的にはワタシに残ってる時間は、満期で終えたとしてもせいぜい15~20年と思われます。まー現時点でも自分の人生にはそれなりに満足してるし、明日死んでも家族のこと以外にはさほど悔いもないんですけど、貴重な残りの人生何をして過ごすか、なんとなく追い詰められてはいるわけです。

 思えばここ数年、子供の頃の仇を討つような買い物や遊びをすることが多かったのはそのせいかも。けどまあ、なんかね、最期に「机に座って漫画描いてばっかりだったなあ」と思うのも悪くないかもという気になってきました。

 「有漏路より無漏路に帰る一休み 雨ふらば降れ 風ふかば吹け(一休和尚)」てな心境で、まあ来年もできるだけのんびり楽しく寄り道したいと思います。仕事がんばろっと。

コメント

トラックバック