夏なので思い出を作ってみたよ :週刊少年サンデー12/36・37合併号2012/08/03


 仕事終わったあと、引っ越し祝いを兼ねてホームパーティーをやってました。

 家に友達を大勢呼ぶというのに憧れてましたが、実際にやるとなるとプロデューサーとしての手腕が問われるということがわかりました。何事もやってみるものですね。そしてその能力があまりないことは明白なので、わかった瞬間に負けが確定

 が、ワタシのホストとしての能力はグダグダだったものの、素敵なお客さんたちのおかげでたいへん楽しい時間を過ごせました、ありがとうございます。特にダンドリ力と人望のある水島精二監督には感謝です。仕事でご一緒したことはないのに、飲み仲間というだけでいつもお世話になっててすいません。あと編集者が来てくれて手伝いをしてくれたのも大変助かりました。正直ホームパーティーなめてましたわ・・・・(;´Д`)

 アニメ企画が進行中なのでそちらの関係者にも声をかけたのですが、作業が今山積みなこともあり、残念ながら監督はじめ現場のみなさんはキャンセル。が、人気声優さんたちが忙しい仕事の合間に来てくれて、豪華な飲み会になりました。

 どのくらい豪華かというと、絶チルからは遊佐浩二さん谷山紀章さん戸松遥ちゃん白石涼子ちゃんという豪華っぷりですよ。チャイムが鳴って玄関開けたらそこに美しい戸松さんや白石さんが立ってるわけですよ。どうすればいいのですかワタシは・・・いや、まあ、どうもこうもおもてなししないといけないわけですが。んで谷山さんと遊佐さんがまたチャーミングな上にトークめちゃめちゃ面白いじゃないですか。というわけで今回の勝因は駄目なホストの代わりに主に場を盛り上げてくださったみなさんのおかげが大きいかと。本当にありがとうございます。どんな話で盛り上がったのかは、面白すぎてここには書けませんが(笑)。


 まあおかげさまでウチには何人くらい入れるのかとか、どのくらいの料理や飲み物をどこで調達すればいいのかとか、セッティングに関しては多少はスキルアップしたかも。

 漫画家仲間や先輩や、アニメでお世話になった&これからお世話になるスタッフのみなさんもお招きしたいし、今回ご都合が合わなかった平野さんや中村さん、そしてご本人は仕事で来れなくなってしまったものの、「いやー役者さんをお呼びするのってご迷惑だったりしないかとビクビクするんですよ」と言うワタシに「遠慮なんかしないで声かけてあげてくださいね。みんな出演作を大事に思ってますから、そういうとき行けなくても誘っていただくと嬉しいものですよ」と言ってくださった浅野さん・・・・正直「惚れてまうやろおお!!」と思いました。お呼びしたい人はまだまだたくさんいらっしゃるので、またぜひ挑戦したいと思います。その折りにはみなさんよろしくお願いしますね!

コメント

トラックバック