摩天楼の足もと、時代錯誤の罠♪ :週刊少年サンデー13/13号2013/02/20


『THE UNLIMITED 兵部京介』放送中!
公式サイトはこちら

 絶チルは2週間お休みです。その代わり、チャリティー企画「ヒーローズ・カムバック」参加作品として、『GS美神・極楽大作戦!! スペシャル・リポート: ブレイク・ユア・ディスティニー!!』を前後編でお届けします。


 発起人の細野不二彦先生から話をうかがって、二つ返事で引き受けたものの、実際に描くとなるとなにをやるのかずいぶん悩んじゃって正月はそれで消えちゃいました。どのくらい当時のノリを再現するのかとか、彼らが何をすれば今の自分にとって納得が行くのかとか。あと、先に発表されてる他の先生たちの作品がプレッシャーだったし(笑)。

 いつも絶チルを描いている仕事場で、久しぶりに美神を描くというのはなんか変な感じです。時間に追われているのでものすごい平常運行というか、フツーに週刊連載してるような。

 絵柄も芸風もずいぶん変わったと言えば変わったし、20代の作品を40代になって描いたにしてはあんまり変わってないと言えば変わってない。 
 まあ、今回はチャリティーイベントなので、「お祭り」であることを重視して・・・・・・どういうモノに仕上げたのかは掲載号の週刊少年サンデーをご覧くださいませ。このあと後編描かなきゃだし、他にもやらなきゃなんないこともあるし、まだ感慨深くまとめてる場合じゃありません。

 あとよく考えたら今は過去作品を振り返ってる場合でもないような気が。
『THE UNLIMITED兵部京介』、絶賛放送中の『THE UNLIMITED兵部京介』をよろしくお願いします。今週は皆本・賢木のキャラソンCDが新発売でございます。皆本の中の人の誕生日でもございます。ぜひともご購入くださいませ。

 

コメント

トラックバック