OVAアフレコレポート(4/5)2010/05/10

 さて、そんなわけで当日のワタシは、ただでさえ仮映像と今録れた音を脳内合成して仕上がりを想像するのに忙しいのに、自分のことでテンパっておりました。・・・・が、それでもやはり、ワタシはこの日も出演者の皆さんの演技には聞きほれてましたね。

 たとえば今回皆本はあんなことやこんなとこになるわけですが、そうすると中村悠一さんのヒキダシの多彩さはホント凄いなとか思うわけですよ。
 我々はシナリオ読めば「ダメ絶対音感」が起動して、だいたいの役者さんの声と芝居が頭に浮かんだりするじゃないですか。でも実際に演じていただくと、どの方もかならずこっちの予想を上回りますからね。「おお、そうくるのですか!」っていう。キャラの感情変化があるときなんかは特にそうで、ウチの子は裏があったりすることが多いせいもあって、彼らの俳優としてのハイスペックがかなりよく見える作品なんじゃないかと自負してます(まーそのぶんご苦労をおかけするわけですが)。したがって、中の人ファンにもかなりアピール強い作品だと思うのですが、どうか。

 OVAはスペシャルな一話として、兵部や賢木もチルドレンと同じくらい活躍する仕様になっております。でまあ、何がどうなるかは申せませんけど、<キャラがふだん心に秘めている部分を露わにする瞬間>が、遊佐浩二さん谷山紀章さんの声でお楽しみいただけるという。・・・・・センセイ生で聞いててたまんなかったですぜ(乙女回路作動中)。


 ほか具体的に女性ファンに喜んでいただけそうな話は・・・・・・・うーん、この日は初めてお目にかかる方も何人かいらしたのですが、時間的にもバタバタで、ご挨拶やお礼もそこそこだったもので・・・・・・。まーでも可憐GUY'Sネタだけは何か書いておかないわけにはいきませんね。

 休憩時間に武道館ライブにお誘いいただいてありがとうございました、谷山さん! ライブを控えてワクワクとテンションが上がってきてらっしゃるタイミングだったせいもあり、いつにもまして演技にも普段の表情にも魅力的なオーラがありましたよ。というわけでOVAは武道館にいらした一万人のGRANRODEOファン全員にぜひ買っていただきたい(←「きわどい商売」)。

 遊佐さんとお話しはできませんでしたが、ラジオなどでチルドレンの話を時折してくださってるとうかがっておりましたので、収録後「兵部を可愛がってくださって光栄です。そして歌も素敵です」という気持ちをこめてアイコンタクト&ご挨拶したところ、最高の笑顔を返してくださいました。だからたぶん気持ちは通じてる・・・・・・・ 後半はちょっと自信ないけど(笑)。

 あとツイッターでフォローしあっている中村さんに
「ヒマなときはからんでくださいねー」とお願いしたところ、照れた様子で目をそらし「いやでも最近ゲームするヒマもないんですよね・・・・・・」
 結果、翌日早速リプライいただき、その後もちょこちょこかまっていただいております(笑)。どうみてもファンの間では有名な、いわゆるアレです、ありがとうございます(笑)。


 挿入歌『・・・Out of control・・・』はこの三人です。完成データをフルバージョンで聴いた時には、センセイまたもや悲鳴が出ました(笑)。『BREAK+YOUR+DESTINY』でハマっていただいたファンのみなさまは待望の、そして初めて聴く方も「カッコイイ!」と思っていただける曲です。いやホント、曲にも詞にも歌にもしびれました。さすがに中村さんも今回はグッときていただけたようですんで、まだインタビューで「歌はちょっと・・・」とおっしゃっている遊佐さんも時間の問題ですね(何が)。

 OVA『絶対可憐チルドレン』挿入歌『・・・Out of control・・・』、シングルは<ザ・チルドレン>の歌う主題歌『☆Seventh★Heaven☆』と両A面、7月28日リリースです!

(つづく)


コメント

トラックバック