明日への橋がかかった・・・・か!? :週刊少年サンデー10/22・23合併号2010/04/19

もうやめてー! センセイのHPはゼロや!!

 最新21巻、お買い上げのみなさまありがとうございます! おかげさまで限定版も好調なようで、感謝感激です。しかし我々の戦いはまだ始まったばかり・・・・・いやこの表現は死亡フラグっぽくてマズイですが(笑)。近日またツイッター上で、購入していただいたみなさまのためのイベントをやらせていただきますね。



 ところで先日、アイドルユニット(でいいんですよね?)<スフィア>の全国ツアーが始まりました。ワタシはまた『チルドレン』に出演してくださってるご縁で戸松遥さんにご招待いただき、今回は三雲岳斗先生とご一緒させていただきました。先生の『アスラクライン』のヒロインがやっぱり戸松さんなのです(*^_^*)。

 ステージはメンバーのタレントさんとしての成長、「スフィア」というプロジェクトの成長にびっくりしました。楽曲がどんどん増えているとか、だんだんステージにかけられる予算が増えているとかに加えて、メンバーもスタッフもすごいイキオイでいろいろ吸収してるのがわかります。今回のツアーでまた成長するのは明らかなんで、終わったときどこまで行ってるのかと思うとドキドキしますね。すでに五千人動員できちゃうってスゴイなあ。


 終わったあとには会場にいらした水島精二監督ご夫妻、『はなまる幼稚園』の勇人先生、白石涼子さんや吉田真弓さんやお友達など大勢でご飯。白石さん、メガネかけてらして<光速の女神>バージョン(笑)・・・・・・かっ・・可愛い・・・! 

 ワタシが以前水島監督に「『ザ・チルドレン』で白石さんだけ一度もメールくれたことないんですよー・・・ワタシのいやらしい本性が見破られて警戒されているのでしょうか」と冗談を言ったのが話題になってしまい、いろいろ気を遣わせてしまいました、すいません(笑)。

 っていうか、もうどうしようもなく可愛いです、この人たち。どうしよう
 いやまーもちろんワタシごときがどうもする必要ないんで、とりあえずCDとかDVDとか買います(笑)。



 さて、本編。久しぶりに登場の「普通の人々」、相変わらず嫌な奴らです。描いた後で気がついたのですが、今回のエスパーたちにはオタク傾向のある子が多数。ワタシは以前から<社会から理解されにくいエスパー>と<オタク趣味>を無意識に重ねてるところがあるっぽいので、今回それに対して無神経な排斥を行おうとする連中というのはおそらく、規制推進派のメタファーなのでしょう(笑)。

 まあ、漫画のキャラクターたちにとっては生死の問題ですからね。きっとワタシの中で彼らが怒っているのでしょう。

コメント

トラックバック