All work and no play makes Jack a dull boy. :週刊少年サンデー11/52号2011/11/16

 仕事での集中力が落ちて、身体がだるくてイライラするというのが続いてますが、ここんとこ毎週少しずつ「先週よりマシだな」と思うので、回復傾向にはあるようです。まーワタシは胃も悪いし太って血圧も高めだし運動不足で喫煙者で過食気味で昼夜逆転してて、こういうことはこれまでも何度も定期的にあるので、眠れるうちはあまり気にしてません。週刊連載しながら健康という人たちの方がどうかしているのです(断言)。

 さて、これから年末にかけてバリバリに忙しいことになってて、だからこそ遊ばねばなりません。ツイッターはひきこもって仕事しながらいろんな人にかまってもらえるという、漫画家には夢のようなツールですね。先週はブログのネタがきっかけでマフィア梶田さん、杉田智和さん、浅野真澄さん、中村悠一さんにかまってもらってめっちゃ楽しかったです。

 昨夜はアニメで初音を演じていただいた、人気声優の清水愛さんにツイッターアカウント告知ラクガキをプレゼントしたりしてました。

 釣りとサバゲーが趣味だとおっしゃるので、それならゴスロリ衣装に銃持ってる絵にすれば彼女のファンにドッカンかなと思い、「じゃあキャッチフレーズは『日本一可愛いサバゲプレイヤー』にしましょう」と言うと「私なんかより可愛い方はたくさんいらっしゃるので・・」とのこと。
 そんなサバゲー、ワタシは参加はもちろん見たことない(笑)。どうやら時代が変わって女子サバゲファンが少なからずいるらしいので、至急エアガンと装備を整えたいと思います。美女を撃つのをためらう俺! そして美女に蜂の巣にされる俺! 股間を撃たれて「ヒットおおお!」と叫びたい(やかましい)。そんなわけでいつかワタシも混ぜてください。

 そして本日は『超!Mobile A&G presents あさのますみの生放送!』が22:00から。ワタシが出演するわけではありませんが、他のみなさんに混じってちょこっとだけかんだりしてますので、ぜひご覧くださいませ。視聴方法・再放送スケジュール等はこちら。



 さて、絶チル本編は横溝正史パロディーですが、その有名な名探偵・金田一耕助といえば頭をバリバリかいてフケを飛ばし、事件はぜんぜん防げず、決めぜりふは手遅れになってからの「しまったああああ!!」という印象。もちろん皆本には全部やっていただきます(笑)。ミステリ部分に関しては・・・まーアレだ、ちゃんとしたのが読みたい人はコナン読んでください(笑)。

コメント

トラックバック