アニメ第22話2008/08/31

ダブル・フェイスもかわいかったです
 今回の九具津くんはなかなか冷酷でカッコイイ悪役っぷりで、でも凶悪なやり口の割には憎めない、いいキャラに仕上げていただきました。
 
 原作はオトナの世界にいる皆本と、閉め出されて怒るチルドレンを中心に組み立てましたけど、アニメでは皆本と賢木の関係にフォーカスした脚色です。しょっちゅう「いやこれじゃガチホモになっちゃうから!」と原作者修正を入れることが多いアニメのこの二人(笑)、ラストのリンゴをめぐるやりとりではなんだかすごく照れました・・・・って、なぜワタシが照れる?
 
 シナリオでは何カ所か、キャラが並んで「な、なんだってー!!?」と叫ぶギャグが入ってたのですが、カットされちゃったみたいで残念です(笑)。あと、『マスターグレード』はバンダイさんの登録商標。漫画では見逃してもらったけど、アニメではさすがに遠慮して名称変更。ちなみに来週はタカラトミーさんに怒られないか心配(^^;)。
 
 アップにはあれたぶん岩佐さんの手がいっぱい入ってるんじゃないでしょうかね。加々美さんのアイキャッチもかなりキてて、シナリオも含めて男の子を魅力的に描いてもらえた回でした。ありがとうございます!
 
 さて、次週は澪登場、声を演じていただくのは釘宮理恵さん。患者・・もとい、ファンは見ないとダメだゾ! 桃太郎も同時に出るんだからねッ! ・・・くgy(治療中)

コメント

トラックバック