プリン賛歌 :週刊少年サンデー09/02・3合併号2008/12/05

まろと♪そなたの♪秘密のかーいわ~

 執筆中に突然「ダメだ、壊れる」というサインがきたので、なんとか入稿した後、そのまま行方不明になってました。直前まで張り切って仕事してたのに、急にそうなるのが蓄積したストレスの怖いところ。

 オーバーワークで壊れた漫画家の話はよく聞くけど、それで労災が降りたりするわきゃないので、自分の身は自分で守るしかありません。
 編集者や家族には、口で説明してもその深刻度は伝わらない。だからまあ、「こらあかん」と思った時には一時的に全部切り捨てちゃうのも正当な戦略だと思います。

 今回は新しく買ったロードレーサーで、行き当たりばったりに東京近郊をウロウロ。近所のショップの親父さんが趣味で組んだ機体で、BOMAのカーボンモノコックフレームにシマノのちょっといいディレイラーがついてます。お値段はそこそこしました。メタボな漫画家にはちょっと過ぎた代物なんですが、<がんばった自分へのご褒美>ってやつ(笑)?
 
 ロードレーサーはやっぱ走りやすい・・・ってか、他の自転車とはまったく別の乗り物ですね。あんまり楽しいんでずーっと乗ってました。こんなに長いこと日光を浴びたのは久しぶりです。ここんとこ不眠気味だったのが、帰宅したとたんに気を失って、昏々と熟睡。ぼちぼち仕事に復帰します。
 しばらく毎週やった方がよさそうなんで、更新は入稿直後でなくなるかもです、すいません。
 
 
 さて、今後のための仕込みやキャラの描写など、やりたいことが多すぎて混迷してきた本編ですが、そろそろまとめにかからないとマズいです。あと二回くらいかな? ノリで入れた三国志ネタが意外と重要なキーになってきてて、描いてる本人もびっくりです(笑)。
 

コメント

トラックバック