アニメ第37話 ― 2008/12/14
またまた原画マンのクレジット数がすごいです。
チルドレンは通常、一話あたり動画四千枚くらいで回しているそうですが、今回は八千枚。予算の都合もあってプロデューサーは困ってるみたいですけど(^^;)、まー見る方としては楽しいですよね。アクションシーンや重要な芝居だけでなく、なんでもないとこまでぐりゅんぐりゅん動いて、「いやちょっと待って!? そこ動かなくていいよね!? そんな動かなくていいんじゃね!? グロスって一本いくらで受注してるのでは!? 大丈夫ですか、もっとやってください!!」という、贅沢な心配をさせていただきました(笑)。みなさん、お疲れ様です!
声も豪華で、バレットは近藤隆さん、ブラックファントムのおっさんは立木文彦さん、側近の少女は井上麻里奈さん! アニメファンには説明不要な方々ですね。
立木さんに演じていただくとわかっていたら、ブラックファントムのおっさんのセリフはもっと増やしていたのになあ。ESP戦をモニタで見ながら、格闘技マニア好みのナレーションとか・・・(笑)。
BLACKつながり(?)の近藤さんのバレットは、めっちゃカッコよかったですね。このあとティムも加わったら、原作同様ダメになっていきますのでお楽しみに!!
井上さんはいつか中学生編がアニメになることがあってももーバッチリ・・・・・・・・あ、いや、役名に気づいた方だけニヤリとしていてもらえれば(笑)。
兵部はなぜか、相手の自由を奪い、アゴをつかんで話をするのが好きなようです。やたら同じことを繰り返すんで、自分で描きながら不思議だったんですが、ワタシ的にはあれは、サディスティックであると同時に、「自分を見て欲しい」という無意識の行動なんじゃないかなあと分析してます。愛情に餓えた人間なので、「強制しないと関心を持ってもらえない」という恐れがどこかにあるのです、きっと。
次週は『サイコ・ダイバーズ』編! 髪を伸ばした大人の薫はアニメ限定です。なんか予告編では十年後のハヤ●くんもいたような・・・(笑)。