間違いなくこの子は兵部 :週刊少年サンデー11/34号2011/07/12

 クイズの集計・抽選は現在秘書が作業中です。もう少々お待ちください。来週の更新時には当選発表できると思います。


 さて、サブタイトルとひっかけて、本編には日本が生んだ名機・零戦が登場。詳しい方が大勢いるのがわかってるので、それなりにがんばって勉強してますけど・・・まあ、何度も予防線張ってる通り、細かいことには目をつぶっていただければ(笑)。

 有名な機体なので資料写真はけっこうあって、でも終戦までにいくつかタイプがあるので、外観はときどき間違ってるかもしれません。自覚的についたウソとしては、試作機の完成を半年ほど早めました。史実通りにしちゃうとキャラクターの時間がちょっと経ち過ぎちゃうかなあと思って、試作機のそのまたプロトタイプが非公式にあったというムリクリな設定。

 メーカー名は漫画でおなじみ「ヨツビシ重工」としましたが、開発チームをどうしようかなと。堀越二郎氏他、当時世界最高の仕事をした皆さんに敬意を払いつつ、でもなんちゃってワールドとして距離をおくには・・・・・とか考えてたら、カミさんは「そんなマニアックな箇所どうでもいいから」 まあたしかに本筋とはあまり関係ないし女性にはどうでもいいことでしょうけど、男子はそこが気になるのですよ。アムロの乗ってるガンダムの機体番号は2号機とか大事だよね!!

 現代パートのキャラのファンのためにも、過去編をあまり長々とやるのはマズいと思っているのですが、今回やっておくべきことがあともう少し。けしてただの昔話ではなく、チルドレンたちの未来に関わる重要なピースですので、ここはもうしばらくおつきあいください。

コメント

トラックバック