ちょいと一杯のつもりで飲んで:週刊少年サンデー08/42号2008/09/09

ああ・・飲みに行きたい
 ちょっとだけ早くアップ。『アニスパ!』に元気もらったおかげですね(笑)。あと、新OPの収録を終えた可憐Girl’sから、カワイイ直筆のお手紙をもらいましたよ(*^_^*)。ありがとう!!
 
 あと一本描いたらまた休載させてもらいますので、今度こそスケジュールは正常化すると思われ。てか、休んでばっかですいません。でももう意地を張るのはやめました・・・畑先生とは違うのだよッ、畑先生とはッ(逆ギレ)!!
 
 
 さて、DS用ゲーム『第四のチルドレン』が発売中!! 買ってね!
 
皆本「ど、どこを触っているんだ!」
賢木「ど、どこを触ってんだ!」
兵部「ど、どこを触っている!」
局長「ど、どこを触っているのかネ!?」
 みたいなシーンをコナミさんに頼んだものの(笑)、真面目に取り合ってくれたかどうかはまだプレイしてないのでなんとも言えません。まーもし入ってても、そんなルートにワタシは行きませんが(笑)。一応、チルドレンにはタッチしたりできるみたいですよ?
 あと、アニメではもうすぐ登場の不二子ちゃんが、ゲームには一足先に参加してます。声優さんは・・・まだ伏せておきますね。
 
 ゲームのオリジナルキャラ「ドリー」は、名前からお察しの通り、遺伝子操作がどうとかそういう境遇の子。<先進国の超度7、ただし旧植民地支配地域の出身>という設定で、深刻な「児童搾取」の問題を、ほんのちょっとだけ背景に匂わせてます。「美少女育成」の物語であると同時に、「子供を守ることが絶対の正義」と主張するのが『チルドレン』じゃないかなあってことで。
 
 世界中の子供が、飢えや虐待の心配をせず、安心してゲームやアニメにうつつをぬかせる世界って、ワタシは素晴らしいと思うのね。イスラエルとパレスチナのオタクが、一緒にヨルダン川で『らき☆すた』御輿を担いじゃったりすれば、戦争もなくなるんじゃね? そーゆー思いをこめて、今のシリーズ描いてます・・・・って、本気か冗談か、自分でもよくわかりません(-_-)。

コメント

トラックバック