発売が6月に延びたけど、26巻の特典にはご期待ください :週刊少年サンデー11/20号+21号2011/04/13

プチ鬱で脳がガス欠を起こしたため、予備まで持ち時間を全部使っての作業となりました。まあいまの社会情勢では無理もない。で、二本分だらーっと仕事して、全部終わったところでブログ更新。画像は左が現在発売中の20号、右が21号。左の兄ちゃんは新キャラです。

 さて、そんなわけでネガティブなことと部外秘事項を除くと、ブログの作文のネタがムダ毛処理についてのリサーチ結果ぐらいしかありません。

 いや、ツイッターでふとしたことから「登場人物はどうしているのですか」という話になって、最初は「知らねえしどうでもいいよ!」と思っていたのですが(笑)、だんだんとワタシの中にも世間のみんなはどうしているのだろう、日常の中にどういう習慣が加わるのだろうという疑問が。ワタシはいままで自分の体毛について特にどうこう思ったことも処理したこともないので。

 キャラに関してはどーせそれ自体もそれを暗示するようなことも描く気はないし、だいたいそこに興味持ってる人に対して「公式設定はこう!」つーのもどうなのよと思うので、誰が濃いとか薄いとか処理しているとか放置しているとかは皆さんの趣味で勝手に妄想していただきたい。そしてそれは作者にリプライで言う必要ないですから。てか、やめたまえ。

 ただ、創作活動を行う上では、描かない背景についてもそれなりの知識は必要ではあるまいか。なので調べました。グーグル先生に「もしかして 除毛 ケツ毛」とか言われながら。というわけですぐに使えるムダ毛知識。

●おしゃれに本気の女子は、産毛も含めて全身マメにケアする。
●女子は大浴場などでもお互い見て見ぬ振りをしてケアする。カミソリなどは風呂道具として必須。
●女子的には毛深い男子が好きな人は少数だが、マメにケアしてつるんとしてる男子がいやだと言う人もいる。二次元キャラに関しては、処理する描写に萌えるケースも少なくないらしい。
●男子は女子がケアするのは当然と考えている場合がほとんどで、その実態に関してはエロくて興味がある人多数。
●特定のスポーツ競技をする人や、特に濃くて気にしている人、彼女が気にする人以外でケアする男子は少数派と思われる。一方で、濃い人の中にはトイレで苦労するほどの人もいるらしい。


●ケアするとなんとなく自分がきれいになったように思う(*´Д`)。
●除毛クリームは多少ひりひりするが、男子の第三艦橋やケツにも問題なく使用できるようだ。
●2,3日するとチクチクするが、肌の状態などによっては椅子に座って漫画描いてられないほどだ。
●あんまり痛いので尻に顔用の電気カミソリを当ててみたら、剃ると言うより毛が巻き込まれて引き抜かれる激痛だった。
●慌てて普通のカミソリで剃って、そのあと抑毛クリームをつけたらそれがしみてさらに激痛でのたうちまわった。
●ひげ剃り用のジェルを塗ったら柔らかくなったのか、痛みが和らいだ。

・・・・ためになるネ!

コメント

トラックバック