クリアしました(^o^) :週刊少年サンデー10/17号2010/03/18

医者らしいシチュが少ないな

 かなりがんばりました。最悪の事態も覚悟したものの、逆にワタシもスタッフも気合いが入り、編集もがんばってくれたしカミさんがお友達を助っ人に呼んでくれたりなんかもして、おかげさまで予想よりも早めに一段落。いまちょっと達成感にひたってます。つーてもすぐ次があるので、このイメージ持ったまま燃え尽きずに行かないとね。

 今回スケジュールがややこしいことになっちゃったのは、21巻限定版を少しでも大盛りにしたかったから。ワタシもアニメスタッフも、予算と時間イッパイイッパイでがんばりましたので、ぜひ買ってね。
 ちなみにこの巻は<夏休みキャンプ編>を収録してます。で、特別ゲストのあの方、巻末おまけ漫画にも出演していただけました。というわけで、そっちのファンのみなさまにもお買い上げいただけると嬉しいな(笑)。ありがとうございました、某先生!


 さて、本編は無事に休載前に完結。今回は<可憐GUY'Sがコントやる話>として始めました。なので、話のヘソが<不二子のピンチ>に来たのはイレギュラー。

 っていうかさあ、恥ずかしい我慢をするお姉さんを描くのが、自分でもびっくりするほど楽しかったよ(笑)。でもさっき読み返してて、ワタシの脳内では不二子の台詞はゆかなさんの声できっちり再生されるんですが、たとえばどっかの楽屋にたまたまサンデーが間違って転がっててですね、ゆかなさんが「そーいえば私がやったキャラ、今も出てるかなー、どれどれ♪」とかいうことになっちゃったとしたら・・・・と、ふと想像してしまい、死にたくなりました(笑)。

 最終的に不二子さんが悲劇に見舞われるのかどうかは、来週号をお待ちください(笑)。