ネタバレ注意 :週刊少年サンデー08/282008/06/04

え、何? 自分らつきあってんの?
<暫定最終回>第三話。
 
 原稿アップが本になる一週間前ってのがもう大変な事態なのですが、追い込み時にあるアニメを見て元気もらいました。てか、爆笑しすぎて脳がおかしくなって乗り越えられました。ありがとうございます。ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~。
 
 聞いた話では同じような進行だった畑先生は、自力でスケジュールを立て直したそうです。スゴイです。まったく休まず、細かい仕事も山ほどやって・・・って、これではワタシもがんばらないわけにはいかないではないですか。あなたみたいな人がいるからッ!! みんな死んじゃうんだろ―――――――ッ!! ・・・・と書こうと思ったけど、某所ではJASRACにお金を払ってまで(笑)チルドレンをネタにしてくださってありがとうございます(^^)/。畑先生はいい人!! 

 ところで、先日はそれはもう見事なスルーありがとうございます、NHKさん(笑)。平野さんと事務所は悪くない・・・! ご本人もマネージャーさんもいい人だったもん! 薫が好きだって言ってくれたもん(涙目)! まーなんか大人の事情があったんだろうなあ。
 こーなったら来年春までの『チルドレン』放送中に、二十面相のおじさんのことは忘れさせてみせます・・・うぐぐ。でもチコちゃんはワタシも大好きよ。

さて、ネタバレがありますので、今週発売の27号をお読みになった方以外はご注意ください。先にサンデー読んでね。
 
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*

 そんなわけで皆本が子供に。アニメでは声は釘宮理恵さんです。澪といい桃太郎といい、原作はここんとこなんだか釘宮キャラばっかりですね。わざとではないです。たぶん作品の隠しメッセージを背負ったキャラを川口監督が察知して、そこに彼女を配置したのではないかと。

 子供になった皆本と、それに対してチルドレンが思うこと・・が今回のストーリーの主軸です。<子供にする超能力>ということにすれば話は早いのですが、それ一度『美神』でやってます。で、兵部少佐にも参加してもらって、ダンドリの印象を変えてみました。
 少佐ははじめ、そのためにだけ出したのですが、例によってワタシの目論見を超えて暗躍を開始。ドラマの核心に干渉する気満々のようです。予定しているラストには彼も異存はないと思うのですが・・・大丈夫かなあ。
 
<子供に戻る>というシチュエーションは『カナタ』にも出てきてますから、なんかワタシにとってものすごく気になるテーマなんでしょうね。

コメント

トラックバック