気をつけろ、クリリン!:週刊少年サンデー09/08号2009/01/10

ていうか、サイバイマンとヤムチャ?

 ひっぱれるだけひっぱってネームを描きだめて、三本一気に執筆中。まずは一本目。

 年末年始に睡眠をたくさんとったのと、正月から「朝バナナダイエット」をやってみたら、体重は減らないけど体調が良くて、気力は充実してます。内臓、特に胃の負担を軽くするというのが「朝バナナ」の基本コンセプトなので、ストレスが胃に来ているワタシにはちょうどよかったのかも。果物ならバナナでなくてもいいそうですよ。

 あと、ネームの描き方を変えてみました。「小さい用紙に描くとイイ」という話を以前から聞いていたので、今年からはいままでの半分の、小型手帳サイズで描いてみてます。いまのところこれも調子いいです。それから、ペン入れ作業の前にウォーミングアップとして冗談で写経をしてみたら、意外なことにこれがまたイイ。ペン先のコントロールや持ち方のフォームに影響するみたい。手本をトレースして習字のまねごとさえすればテキストはなんでもいいんですが、ついでに運気がアップしたりしねえかなということで般若心経(笑)。
 ま、そんな感じでいろいろ努力してます。


 さて、パンドラが復帰して、劇中のエスパー勢力が出そろいました。生活面では薫が思春期に突入し、ギャップ萌えキャラの真価を発揮・・・・・するかな(笑)? 彼女は今、自分のギャップに自分が一番びっくりしてるというカンジです。

コメント

トラックバック